さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

今日の東京新聞に載ってます!

おはようございます、さいとうです(^o^)/

f:id:wakuwakutown:20190313101627j:image

今朝(2019.3.13)の東京新聞に写真付きで取り上げもらいました!

楽しげな事務所の写真(よく見ると舞台で側転してる息子も映ってる!)も

載っております(^^)

Web版の記事はこちらです。
東京新聞:<彩の国2019選択>(上)「推進法」はできたけど 女性の進出はばむ「壁」:埼玉(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201903/CK2019031302000144.html

東京新聞は一面にも統一地方選挙の記事が載っています。

埼玉県では31.2%の割合で県議が無投票(選挙なし)で決まりそうだ、ということです。

つまり私たちは意思も表明できないということです。

生活って政治。

ぜひ記事や選挙のことについて、

ご家族や友人たちと気軽に話して、

身近に考えてほしいなと思います。

ところで記事にもあるように事務所は開いたのですが、

申し訳ありません、まだ常駐できておりませんm(_ _)m💦

今月の予定としては

3月16日土曜日 10時〜

3月21日木曜日(祝日)11時〜

3月26日火曜日 13時〜

に、「わくわくまちづくり、さいとう万紀子と語ろう会」を予定しております。

ぜひお気軽にいらしてくださいね。

 

★☆どうもありがとうございます☆★

埼玉県羽生市 中村さん

はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています