さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

【羽生市小中学生保護者向け】アンケートご協力のお願い

こんにちは、はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。

我が家は6歳と8歳の子育て中なので、2人とも「今日は給食で◯◯が出て嬉しかった」とか、「おかわりジャンケンで買っておかずをたくさん食べた」とかニコニコと話してくれますが、

給食って本当に美味しいしありがたいものですよね。

保護者にとってもなくてはならない子どもの給食ですが、羽生市で冬休み前後の1週間、学校給食が提供されない日が続く、ということがありました。

ほかのまちでは終業式の前日まで、始業式の翌日から給食が始まったのに、どうして羽生はずっとお弁当なの?

またお弁当ではなく半日下校が続いた学校もあって、仕事を休んだり半休を取らなくてはいけなくて困った、こんな声が保護者から寄せられました。

はにゅう市民ネットでは、冬休み前後の給食がなかった1週間について保護者はどう思ったか、なぜ困ったのか、または困らなかったのかなど詳しく調査し、今後の学校生活に活かすためのアンケートを作成しました。

▶︎【市民ネットアンケート】羽生市の給食について

f:id:wakuwakutown:20210208155245j:image

f:id:wakuwakutown:20210208160200j:image

f:id:wakuwakutown:20210208160203j:image

このような簡単な選択式のアンケート4問と、

f:id:wakuwakutown:20210208160436j:image

また意見を自由に記入できる欄も設けています。

簡単なアンケートですので1、2分で終わります。

たくさんの保護者の声を学校や教育委員会に届けたいと思いますので、

ぜひアンケートへのご協力をよろしくお願いいたします!

▶︎【市民ネットアンケート】羽生市の給食について

回答受付は2月11日とし、回答については改めてこのブログなどでしっかり報告させてもらう予定です。

ぜひご協力よろしくお願いいたします^ ^拡散も大歓迎です!

▶︎【市民ネットアンケート】羽生市の給食について


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
たくさんのひとがまちづくりに関われるようにするためです。
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています