さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

令和3年度6月議会の告示

みなさまこんにちは^ ^ 羽生市議会議員のさいとう万紀子です。

昨日に引き続き気持ちのいいお天気ですね!

私の地元、発戸(ほっと)地区では田植えも進んでいます、水面に映った青空がとても美しい朝でした。

f:id:wakuwakutown:20210526123134j:image

今日は令和3年度6月議会の告示日で、議会で審議する様々な議案を受け取ってきました。

(議会とは?議案とは?についてはぜひこちらを読んでみてくださいね▶︎まちづくりのお仕事! - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

6月議会は6月2日から始まり、18日が最終日となっています。

コロナ関連で国からの補正予算新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金)が大きな額となっており、この予算を羽生市ではどのように活用していくのか、しっかり審議し報告していきたいと思います。

一般質問(8日〜11日)ももちろん行う予定ですが、6月議会ではそれ以外でもいろいろ活躍(?)したい予定ですので、

ぜひぜひこのブログや、羽生市議会情報のチェックと応援をよろしくお願いいたします(^o^)/


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
たくさんのひとがまちづくりに関われるようにするためです。
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています