さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

市民ネットのミーティング

こんにちは、はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。すみません、前回のブログから5日も空いてしまいした💦 暑かったり涼しかったりですが、みなさま、お変わりないでしょうか?

7月に入り、全国的にまた感染拡大傾向にありますが、いまは小中学校の修学旅行や林間学校の時期でもありますね。どうか柔軟に対応し、子どもたちの記憶に残る大切な行事を実施していただければ、と心から願うばかりです。

さて、私は今日ははにゅう市民ネットのミーティングに行ってきました!

f:id:wakuwakutown:20220719131936p:image

f:id:wakuwakutown:20220719134025j:image

(はにゅう市民ネットとはこんなグループです♪)

6月議会の報告や感想、選挙のこと、まちづくりについての話題はもちろん、今日はみんなで子どもたちの夏休みの宿題について盛り上がりました!

タブレットでの課題がメインだったり、なんと宿題を無くした学校もあったり、いつも通りたんまり紙で配られたりと、同じ羽生市といっても学校によって様々だということが分かりました。やっぱり直接みんなで会話するから、学校のこと、羽生市のこと、色んなことに気づくんですよね。まちづくりを考える上で、すごく大切なことだと思います。

f:id:wakuwakutown:20220719132442p:image

さてさて、そんなはにゅう市民ネットでは、サポーターを大募集しております!一緒に活動してくれるひと、会員になってくれるひと、そしてカンパという形で支えてくれるひと。無理のない形で関わっていただけると嬉しいです^ ^

ぜひコメントやメール、直接お声がけくださいね。カンパも大募集でございます🙏 ぜひよろしくお願いします😊

はにゅう市民ネットワーク

はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
たくさんのひとがまちづくりに関われるようにするためです。
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています

Instagram
https://www.instagram.com/makikosaito92
Facebook https://www.facebook.com/makiko.saito.3154