さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

朝の駅前活動&木曜は新聞折り込みチェック!

おはようございます、ぐっと涼しくなった朝ですね。はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。

f:id:wakuwakutown:20220830102413j:image

小、中学校、そして多くの高校も2学期が始まったということで、今朝は羽生駅東口にて駅前活動を行なってきました^ ^ 家を出るときはまだ20度を下回る気温で、駅を利用されているみなさんも多くの方が長袖を着てらっしゃいました。

f:id:wakuwakutown:20220830102646j:image

新しいレポートが出来ましので、駅にて配布させていただきました^ ^受け取ってくださったみなさま、ありがとうございました✨

まだ学校が再開したばかりだからから、涼しい日だったからか、高校生たちはいつもよりちょっと元気がなかったような気がします😂 体育祭、文化祭、修学旅行…、 甲子園で優勝した仙台育英高校の須江監督が「青春てすごく密なので」とおっしゃってましたが、本当にその通りですよね。ぜひ高校生の青春を後押しできる大人でありたいと思うし、羽生市でも子どもたちが学校生活を充分に楽しめるよう、取り組んでいければと思います。

f:id:wakuwakutown:20220830103818j:image
f:id:wakuwakutown:20220830103821j:image

さて、本日新聞店さんに持ち込み、明後日木曜日の新聞折りこみに「はにゅう市民ネットワーク通信23号」を入れていただく予定です。31日木曜日は新聞折りこみをチェック❗️でよろしくお願いします😊 新聞はとってないよ(もしくは入ってなかったよ)という方、ぜひお気軽にご連絡いただければお届けしますね〜^ ^

 

#駅前活動 #市民ネット通信23号 #木曜日は折り込みチェック! #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子