さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

さん歩マルシェにいってきました♪

こんにちは、はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。いいお天気の日曜日、今日は平和公園で行われた「さん歩マルシェ」に行ってきました^ ^

f:id:wakuwakutown:20221204155239j:image

f:id:wakuwakutown:20221204155252j:image

今日の「さん歩マルシェ」は羽生市の「とまり木パークプロジェクト」のひとつで、平和公園八雲神社で定期的に開催されているイベントです。

「とまり木パークプロジェクト」とは、私たちの暮らしに身近な公園をもっと楽しめる場所にしよう!というための取り組みで、今日の「さん歩マルシェ」以外にも「青縞の市」や「むらきみマルシェ」「つむぐマルシェ」などが、市内の公園で定期的に開催されています。

▶︎【とまり木パークプロジェクト】公園に楽しみを作り出す出店者を紹介! | 羽生市

f:id:wakuwakutown:20221204161759j:image

f:id:wakuwakutown:20221204161343j:image
f:id:wakuwakutown:20221204161340j:image

f:id:wakuwakutown:20221204161625j:image

今日のさん歩マルシェでは、キッチンカーやコーヒー屋さん、洋服や可愛い雑貨などの販売がありました。

f:id:wakuwakutown:20221204165952j:image
f:id:wakuwakutown:20221204165955j:image

f:id:wakuwakutown:20221204170033j:image

私は@tomohime0202さんのサーターアンダギーや、@casamia0804さんのチキンクリームスープを購入し、うちに戻りランチで美味しくいただきました😆

f:id:wakuwakutown:20221204170430j:image

いいお天気の平和公園には、たくさんの子どもたちや保護者の方が楽しそうに過ごしてて、横ではマルシェがやってて、ちょっとコーヒーを飲んだり、外でランチを食べたりって、すごーく素敵な時間だなと思います。

みなさま、ぜひ「とまり木パークプロジェクト」に足を運んでみませんか^ ^

 

#とまり木パークプロジェクト #さん歩マルシェ #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #みんなが主役のまちづくり