さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

1月21日(土)はわくわくカフェ☆

こんにちは、はにゅう市民ネットワークのさいとう万紀子です。少しどんよりとした週末のお天気となりましたが、今年も爽やかに開催!わくわくカフェへのお誘いです。

f:id:wakuwakutown:20230115100020p:image 

「みんなで暮らしのこと、まちのこと、気軽におしゃべりしよう!」がテーマのわくわくカフェ。

今度の開催は1月21日の土曜日、場所はパープル羽生(羽生市南5丁目4番地3)1階の多目的室で10時からの予定です。ベビーカーも車椅子も大丈夫!誰でもお待ちしております(^o^)/

初めての参加も大募集で、今回は改めて「はにゅう市民ネットってなにしてるの〜?」ということで、これまでやってきた色んなまちづくり活動や、さいとうの議会活動のご紹介とともに、「子育て支援について知りたい!」「いま◯◯で困ってて」「これからの羽生市どうなってくの?」などなど、みんなで身近なことをあれこれお話しできればと思っております。

f:id:wakuwakutown:20230115100952j:image
f:id:wakuwakutown:20230115100949j:image

ちなみに、前回(10月2日)のわくわくカフェは「やっぱり疑問に思うことや、自分から知ること、こうして思ってることを口に出すことが大切だよね!」と、参加してくださった方がまとめてくださいました^ ^

▶︎わくわくカフェを開催しました - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

今回もたくさんの方と、いろんなおしゃべりができるのを楽しみにしております!

【わくわくカフェ】

日時 1月21日(土)10時から11時半くらい

場所 パープル羽生1階多目的室

参加費 100円(お茶代)

参加はコメント欄やSNS等でのご連絡はもちろん、当日ふらりと立ち寄ってもらっても全然大丈夫です^ ^ ご参加お待ちしております❗️

#わくわくカフェ #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット