さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ご趣味はありますか?井泉公民館作品展に行ってきました

こんにちは、羽生市議会議員のさいとう万紀子です。皆さま、ご趣味ってありますか?私は保存食作りやラジオが好きなんですが、今日井泉(いいずみ)公民館の作品展に行ってきて、色々やってみたいな!と刺激をいただいたステキな作品がたくさん飾られていました〜

f:id:wakuwakutown:20230129133640j:image

f:id:wakuwakutown:20230129133708j:image

まずステンドグラス!こんなのが自分で作れるんですねーーーすごい!!

f:id:wakuwakutown:20230129133735j:image

押し花も素敵でした〜✨

f:id:wakuwakutown:20230129133807j:image
f:id:wakuwakutown:20230129133804j:image

盆栽や竹を使った作品も✨

f:id:wakuwakutown:20230129133935j:image

あ〜こんなふうに筆で書けたら格好いいですよねーー(私は字が超下手です😂)!

f:id:wakuwakutown:20230129134039j:image

入口の花手水もとっても可愛かったです😍

他にもアメリカン3Dデコパージュやパッチワーク、手芸、エコクラフトバック、寄せ植え、写真や絵画の作品たちも飾られていました^ ^

基本的には、井泉公民館で定期的に開催されているサークルの皆さまの作品ということで、身近で「やってみたい!」を習えるのも、とってもいいですよね。

公民館では、定期的な様々なサークルやクラブの他にも、子ども向けの体験講座(昨年度はドローン体験やアナウンサー体験)や親子リトミック、メイクアップ講座、ヨガ講座なども開催されています。

ぜひお近くの公民館ではどんなことが行われているか、チェックしてみてくださいね^ ^

▶︎はにゅう市民ネットワーク

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

f:id:wakuwakutown:20230129135250j:image

✨✨どうもありがとうございます✨✨

羽生市 須藤さま

三芳町 鈴木さま

羽生市 根岸さま

羽生市 小西さま