さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

MD library「おかねのいらないおたから市」に行ってきました

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットワークのさいとう万紀子です。今日は羽生市中央にあるレンタルスペース【MD library】で開催されている「おかねのいらないおたから市」に行ってきました!

▶︎MALL DESIGN - MD Library

f:id:wakuwakutown:20230529125937j:image
f:id:wakuwakutown:20230529130411j:image

「おかねのいらないおたから市」とは、子育て世代の交流を目的とした、MD libraryで定期的に開催されている子ども服の無料譲渡会です。なんて素晴らしいんだ‼️✨✨

f:id:wakuwakutown:20230529130456j:image
f:id:wakuwakutown:20230529130502j:image
f:id:wakuwakutown:20230529130505j:image
f:id:wakuwakutown:20230529130459j:image

おたから市に出される子ども服は、もちろんその時々によって変わりますが、今日は乳児用品から150センチのサイズのものもあり、また帽子や靴、園服なども置いてあるということです。

f:id:wakuwakutown:20230529131428j:image

子どもって本当にすぐ大きくなるので、服を買ってもあっという間に着れなくなっちゃうから、看板にあるよう「持ってくるだけでも持っていくだけでもOK」って、とっても助かりますよね^ ^

f:id:wakuwakutown:20230529132217j:image

さらに素晴らしいのが、今日は助産師さんもスタッフとして常駐されていたこと✨気軽に子育てについて相談できるのも嬉しいですよね!

実は私も遊びにきてた方々に声を掛けてもらい、羽生市の子育て環境について色々お話しをさせてもらいました。県外から引越してこられたということで、以前のお住まいと違い戸惑っていることや、あったらいいなと思う子育て支援のことなど、たくさん聞かせていただいて本当に参考になりました(こちらについてはまたじっくり報告したい!)😊✨

今後のおたから市やその他のイベント情報はぜひこちらからご確認くださいね^ ^

▶︎Login • Instagram

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#子育て支援 #服の無料譲渡会 #MD library #こどもの居場所 #ママ友作り #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。