さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

おしゃべり議員カフェinサンバンド

こんばんは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットワークのさいとう万紀子です。イベント日和、青空の日曜日❗️今日は下新郷地区にあるレンタルスペース「僕らの集会所」で、おしゃべり議員カフェinサンバンドを開催しました^ ^

f:id:wakuwakutown:20230604203207j:image

f:id:wakuwakutown:20230604203229j:image

今回は「子どもと食」というテーマで、越谷市議で同じく市民ネットの大田ちひろさんと一緒に、参加してくださったみなさんと色んなおしゃべり!

f:id:wakuwakutown:20230604203731j:image

母乳育児のこと、保育園や学校の給食のこと、調理の時間が取れないこと、SNS内のキラキラ離乳食が気になっちゃうこと、一汁一菜のこと…。毎日のことで、かつ子どもたちのことだから、みんなから色んな話題が溢れてくるし、同時に「うんうん!」と頷きあいながらのおしゃべりで盛り上がりました!

「子どもと食」についてのおしゃべり会は、ぜひこれからも続けていきたいな。

f:id:wakuwakutown:20230604205123j:image
f:id:wakuwakutown:20230604205127j:image
f:id:wakuwakutown:20230604205121j:image

それにしても、今日のサンバンドも色んなお店が立ち並んでて面白かったー😆 歌ありダンスあり、様々な音や匂いが混じる無国籍な空間で、たくさんの人とおしゃべりできて、とっても楽しい時間でした❗️サンバンドの情報はぜひこちらから^ ^

▶︎Login • Instagram

おしゃべり議員カフェinサンバンドは、隔月で開催予定です^ ^ ぜひ遊びにきてくださいね。

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#議員カフェ #子どもと食 #オーガニック給食 #こどもの居場所 #大田ちひろ #サンバンド #僕らの集会所 #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。