さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

突撃!お花見ウォーク🌸

今日も暑いくらい〜!

こんにちは〜さいとうです(^o^)/

今日は地方統一選挙前半戦投票日!!

ですが、

残念ながら羽生市県議会議員選挙はなく無投票での決定となっています。

なり手不足、ということで有権者の投票の機会が奪われてしまうのは悲しいですが、

自分が選挙に挑戦する立場となると、

やはり高い供託金や政治の仕組みなど、

立候補するに当たって制度的な問題も多いと感じます(女性は特にねT^T)

が、とにもかくにも

f:id:wakuwakutown:20190407151733j:image

ということで、今日はみんなで

突撃!お花見ウォーク🌸🌸

f:id:wakuwakutown:20190407151939j:image

みんなで選挙に行こう!とお花見がてら

葛西用水路の桜並木を市民ネットのメンバーみんなで練り歩いてきました〜(^o^)/

f:id:wakuwakutown:20190407152103j:image

こののぼり、いいですよね(≧∀≦)

自分たちの宣伝ではなく、

まずはみんなで街について考えてもらうことが第一歩、

それがみんなが住みやすい街に繋がっていくのではと思います。


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています