さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ウグイスさんの心得!!

こんにちは〜さいとうです(^o^)/

いよいよ明後日4月14日が告示日となり、

2019年羽生市議会議員選挙が始まります!

私たち市民ネットとして初めての選挙…‼️

以前も書きましたが選挙と言えば選挙カー

https://wakuwakutown.hatenablog.com/entry/2019/03/24/202048

なんですが、とにかく私も含め協力してくれる友人たちも

ほとんどみんなウグイスさん初体験ということで、

f:id:wakuwakutown:20190412175350j:image

今日は吉川市民ネットの代理人として

吉川市議会議員の岩田京子さんが羽生まで来てくださり、

選挙カーについてやウグイスさんの心得について教えてくださいました✨

(市民ネットについては

https://wakuwakutown.hatenablog.com/entry/2019/01/26/195623

をお読みくださいね)

f:id:wakuwakutown:20190412175759j:image

選挙カーに乗ってくれるたくさんのボランティアの友人たちが来てくれました😭

どうもありがとうございます✨✨

(来れなかった方もご心配なく!しっかりメモしましたよ!)

マイクの持ち方に始まり、

声の大きさや抑揚など基本的なことから

後続車に迷惑をかけないための運転についてなど

色々教えていただきました(^o^)/

さいとう万紀子選挙カーを見掛けましたから、

ぜひ手を振ってくださいねー🌸

そして14日は

10時から発戸ほたるの里にて出陣式、

12時半から事務所(羽生市今泉54)にて出発式を行います!

いつもブログを読んでくださってる皆様、

どうもありがとうございます✨

ぜひぜひ14日は足を運んでもらって、

選挙や政治を身近に感じてくださいね(≧∀≦)

新聞やテレビの取材もくるかも?!

お待ちしてまーす(^o^)/

 

★☆どうもありがとうございます☆★

埼玉県羽生市 白石さん

埼玉県羽生市 新井さん
はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています