さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

リニューアルされました☆キヤッセ羽生!

こんにちは、春の花々や空気が気持ちいい季節になってきました!ゆっくり自然のなかを散歩しながら、カフェでコーヒーでも飲みたいな、なんて思いますよね。そんな時は、ぜひ「キヤッセ羽生」に遊びにきませんか?

f:id:wakuwakutown:20230403131134j:image
f:id:wakuwakutown:20230403133457j:image

羽生市民にはお馴染みの農林公園「キヤッセ羽生」ですが、この度4月1日にリニューアル!ホームページも見やすくなりました(o^^o)

▶︎キヤッセ羽生 羽生市三田ヶ谷農業公園

地場農産物を使った惣菜を挟んだホットサンド、手作りカレーなど、ここでしか食べられないグルメを提供してくれるカフェもできたんです!

f:id:wakuwakutown:20230403133509j:image

f:id:wakuwakutown:20230403131254j:image

気持ちのいいテラス席もあるし、全面ガラスなので明るい店内から、外で遊んでる子どもたちの様子もしっかり見ることができるので、お子さん連れの方で安心です🙆‍♀️

季節の野菜(じゃがいも、サツマイモ、長ネギ、大根、ブルーベリー等)の収穫体験や、 いがまんじゅう、手打ちうどん・そば、みそ仕込み体験などの地元産の材料を使用した体験教室の開催(詳しくはホームページでご確認くだはいね)や、自然の中で「作る楽しさ」と「食べる楽しみ」を 味わえるバーベキュー広場(バーベキュー用の食材や機材も揃ってます)、新鮮な地元野菜や農産物を買える市場があります!

f:id:wakuwakutown:20230403133526j:image

そしてもちろん、こどもたちの遊具や大人ものんびり過ごせる空間となっています。

子どもたちの春休みもあと1週間、ぜひ「キヤッセ羽生」に遊びにきてみてはいかがでしょうか?

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagramYouTubeなどはこちらから)

#新生活スタート #新年度 #新生活 #出産 #子育て支援 #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #教育

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。