さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ミニ議員カフェ開催しました

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。気持ちのいい青空の日曜日、今日は下新郷のイベントスペース「僕らの集会所」にて行われた『サンバンド・繋がる市』内で、熊谷市議会議員のうすき健さんとミニ議員カフェを開催しました。

f:id:wakuwakutown:20231203163312j:image
f:id:wakuwakutown:20231203163308j:image

毎月第一日曜日に行われている『サンバンド・繋がる市』は、ヤギもいるのんびりしたスペースに、スリランカカレーや焼き菓子販売、コーヒー屋さんや雑貨屋さんなどなど、その時々で色んなお店が出店するイベントです。

▶︎Login • Instagram(サンバンドInstagram

f:id:wakuwakutown:20231203164338j:image
f:id:wakuwakutown:20231203164341j:image

そんなサンバンドに私も隔月で参加させてもらい、午後から「ミニ議員カフェ」を開催、参加者の方とゆるゆると色んなおしゃべりをしています。

f:id:wakuwakutown:20231203164655j:image

今日は熊谷市議のうすきさんも来てくださり、熊谷のまちづくりのことや、深谷市地域通貨「ネギー」のこと、それぞれの自治体の給食についてなどなどを、参加者の皆さん交えてお話しさせてもらいました!

議員は、もちろん議会のある市役所にいることが多いのですが、やっぱり議会ってハードル高いし、そうではなくイベントのついでに「ちょっと話してみようかな」「相談してみようかな」と思ってもらえる存在になれると嬉しいなと思います😊

ミニ議員カフェやその他イベントに関しては、このブログやInstagramを通じてお知らせしますので、ぜひフォローよろしくお願いします☆

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#サンバンド #僕らの集会所 #僕集 #議員カフェ #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。