さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ホットサンドとまちづくり

こんばんは、さいとうです(^o^)/

先日活動のあとに、

羽生市尾崎にある「うしくぼ珈琲」さんでお昼をいただいてきました😊

f:id:wakuwakutown:20190304195132j:image

ホットサンド、美味しかったな〜(≧∀≦)

最近羽生にも素敵なカフェが増えてきて、

本当嬉しいかぎりですよね。

市民ネットの政策にも

ネットワーク作りや市民活動の積極的サポートがあるのですが、

身近にカフェや居心地のいいレストラン、おしゃべりできる児童館や

はたまた面白い居酒屋さんなど、

みんなが「あつまる」ことのできる場所があると、

色んなイベントや日常の延長線上で政治について考えたり、

たくさんの意見が生まれますよね。

f:id:wakuwakutown:20190304200655j:image

羽生駅西口にある「工房 岡村っち」も

そんな場所のひとつで、

遊びに行くと岡村さんがお茶を入れてくれ、

みんなのおしゃべりが始まります。

f:id:wakuwakutown:20190304201053j:image

私たちの事務所も、

みんなにとってそういう場所になるといいなと思います!

f:id:wakuwakutown:20190304201105j:image

明日は事務所開きです!

みんなで集まってワクワク楽しい話しができるといいな!

ぜひ遊びにきてくださいね〜(^o^)/

 

はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています


ゆうちょ銀行

(記号)10340

(普通)94510811

 

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合

金融機関コード 9900

店番 038

預金種目 普通

店名 038

口座番号 9451081

 

はにゅう市民ネット3つのルール

1、      議員は最長3期で交代

代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。

これは議員を職業化、特権化しないためです

2、      議員報酬はみんなの活動費

議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。

お金の流れはすべて公開します。

3、      選挙はカンパとボランティア

全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています