さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ゴールデンウィークに向けてのイベントまとめました

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民のさいとう万紀子です。お天気のいい週末!気温もちょうどよく、お出掛け日和ですね。今週からゴールデンウィークに向けて、市内でも色んなイベントが目白押しですので、ご紹介していきますね!

f:id:wakuwakutown:20240420140033j:image

はい、まずは羽生市大天白(だいてんぱく)の「藤まつり」です。明日の21日から始まり、27.28日はマルシェや奉納剣道、こども縁日など、藤が見頃な大天白神社内で様々なイベントが開催されます。

f:id:wakuwakutown:20240420140549j:image
f:id:wakuwakutown:20240420140052j:image

こちら去年の藤まつりの様子です。ぜひ足を運んでみてくださいね。詳しくは羽生市観光協会ホームページをご覧ください。

▶︎一般社団法人 羽生市観光協会【トップページ】

f:id:wakuwakutown:20240420162535j:image
f:id:wakuwakutown:20240420162530j:image

続きまして可愛いお花たち、発戸地区にあるハイフラワーさんで「春の花まつり」が4月27日に開催されます。ペチュニアや春の花の即売会、また寄せ植えや多肉植物の販売もあるそうです。詳細こちらをハイフラワーさんのインスタグラムをご覧くださいね。

▶︎Login • Instagram

f:id:wakuwakutown:20240420141742j:image
f:id:wakuwakutown:20240420141744j:image

キヤッセ羽生でもイベント満載です!4月27日から4月29日ら5月3日から6日はこども祭りということで、射的やボールすくい、ヨーヨーら輪投げ、金魚すくいなどが出店するそうです。また連日イベント盛りだくさんですが、特に初開催となる6日の「羽生バーガーフェス」🍔!!

f:id:wakuwakutown:20240420142152j:image

なんとハンバーガー日本チャンピオン(羽生市出身!)ほか、4店舗が出店するバーガーフェスが開催されるそうです、ひゃー美味しそうですね😆 詳しくはこちら、キヤッセ羽生のホームページからご確認くださいね。

▶︎キヤッセ羽生 羽生市三田ヶ谷農林公園

また、まだチラシはないですが、5月5日には下新郷にある「僕らの集会所」でサンバンドが開催予定で、私もミニ議員カフェをやります。よろしければぜひ遊びにきてくださいね!

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#イベント #ゴールデンウィーク #藤まつり  #バーガーフェス #キヤッセ羽生 #親子連れ #暮らしは政治 #みんなの政治、みんなの選挙 #投票率 #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。