さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

成人式に参列しました🎊

今日は羽生市産業文化ホールにて、2020年度の成人式が開催されました㊗️

私も来賓として式に参列させていただきました^ ^

成人式を迎えた596名の皆さま、ご家族の皆さま、大変おめでとうございます✨

ハタチの皆さんを前にして、これから色んなことが待ってるぞ!色んなことに挑戦してね❗️と応援の気持ちでいっぱいです。

というのも(私もまだまだコムスメですが)やはり若いときしか出来ないことってたくさんあると思うし、やっておけばよかったなあと思うことが、成人式を振り返る大人は多々あるのではないでしょうか…(もちろん私も。)

と同時に、頑張ったこともですが、無茶したことや恥をかいたこと、色んな場所での色んな経験や出会いが

いまの仕事に繋がってるなあともしみじみ感じることもしかり。

私の場合、自転車で千葉から京都まで行ったり(そして箱根の山で遭難しかけたり)、青春18切符で電車に乗ったけど全然目的地にたどり着けなかったり、

格安チケットで外国にいってボランティアしたり(けど辛くて途中で帰ってきちゃったこともあった)…

こう書くとなんか失敗だらけですが…でも今思い返すと本当にいい思い出です😊

どうか『今しかできないこと』(たくさんの冒険やちょっとした無茶も❗️)を経験して、

どんなときも柔軟に、しなやかに、前向きに動ける大人になってほしいなと思います✨

f:id:wakuwakutown:20200112120959j:image

それにしても新成人の皆さんで作り上げた式典がとてもスムーズで立派でした〜✨

特に司会を務めた小暮さんと実行委員長として挨拶された関口さん、落ち着きとフレッシュさのバランスが素晴らしかったです😆✨

大変お疲れ様でした🎊🎊

さて、成人式から18年たち市議会議員となった私さいとうは、今年もはにゅう市民ネットのみんなと、

『みんなが主役のまちづくり』となるべく、もっと住みやすい、みんなが笑顔のまちづくりを目指し、色んなイベントを予定しております!

まずは2月2日(日)に僕らの集会所(https://www.bokushu.net/blank 羽生市下新郷760)にて、

わくわくカフェの新年版?としてわくわくお餅つき!を開催予定です😊

f:id:wakuwakutown:20200112122947j:image

(秋の「僕らの集会所」)

10時開始予定で子どもたちも楽しめるようなイベントにしますので、

ぜひいらしてくださいね😊🍥

詳しいことが決まり次第、またこのブログでもお知らせさせていただきますね(^o^)/


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています