さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

新年のご挨拶とお知らせ

明けましておめでとうございます。

f:id:wakuwakutown:20210104100945j:image

風もなくお天気の良いお正月でしたね。地元のほたるの里のそばには、ご近所のほりえさんが描いてくださった素敵な新春の看板が立っています✨

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

コロナウイルス感染症に関しては、埼玉県を含み緊急事態宣言の要請が行われた、という報道もなされています。

もしそのような場合でも、子どもたちや子育て家庭をはじめ、みなさんへの負担が少なくなるよう、しっかり市や県へ働きかけていきたいと思います。

私さいとうは、今年も皆さんの声をしっかり聞いて届けることを第一に活動していきます!

何か気になること、心配なことがありましたら、ぜひご連絡くださいね!

さて、広報はにゅう1月号はご覧になりましたか?

まだの方ぜひこちらから読めます💁‍♀️

https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2020032700011/file_contents/0301.pdf

f:id:wakuwakutown:20210104141116j:image

「未来の子どもたちのために」ということで、小中学校の再編成についてが特集となっています。

詳しく説明されていますので、ぜひご覧くださいね!

それにしても、再編成に関する地区説明会に関しては、小学校からも手紙が配布され、回覧板でも周り、保育園にも日程のチラシが貼ってありました。

教育委員会の皆さまのアツイ思いを感じます✨

ぜひ「未来の子どもたちのために」も、みんなで考えていきましょう^ ^

また広報の裏には、フードドライブへの協力依頼が載っています。

f:id:wakuwakutown:20210104102855j:image

「もったいない」を「ありがとう」へということで、ご家庭で食べきれない食品(米、飲料、インスタント食品、調味料など)の提供をお願いしております。受付場所は、

1月23日 10時から3時 岩瀬公民館

2月27日 10時から3時 井泉公民館

3月27日 10時から3時   新郷公民館

となっております。集まった食品は、困っている世帯へ無償で提供されます。

ご協力よろしくお願いいたします✨

齋藤万紀子 makikosaito@outlook.jp


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
たくさんのひとがまちづくりに関われるようにするためです。
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています