さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

市議会レポート完成‼️

こんにちは、さいとう万紀子です。

市民ネット通信第9号にして、初めての市議会レポートがこの度完成いたしました(≧∀≦)‼️

f:id:wakuwakutown:20190729134940j:image

投票率も低いし、政治なんて関係ない〜と思いがちな昨今。

手にとってもらいやすいよう写真多め、字も大きめで作りました(^^)v

今朝は市民ネットメンバー3人で、

羽生駅でこの市議会レポートを配布してたのですが、

「読みやすくていいね!」と声を掛けていただきました✨

もらってくださった方、ありがとうございます〜😊

今後また駅で配ったり、羽生市内をポスティングさせてもらったりする予定ですので、

ぜひ読んでくださいね〜(^o^)/

市外だけど読んでみたいという方、ポスティング手伝ってもいいよという方、はたまたお店などに置いてあげるよという優しい皆さまからのご連絡、

お待ちしております〜m(_ _)m✨✨


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています