さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

市民ネットミーティングと立て看板台風対策

おはようございます☀ 市民ネットのさいとう万紀子です^ ^

4連休が終わって今日からお仕事の方も多いと思います。もう耳にタコだとは思いますが、どうぞ皆さま、暑さに気をつけご無理なさらず過ごしてくださいね🐙

さて、週末ははにゅう市民ネットのミーティングでした💡

来月のわくわくカフェについて(▶︎ソーラークッキングをしよう! - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり )や9月議会の一般質問はどうするかなど、みんなでワイワイ話してると時間はあっという間です!

1人では出ないアイディアや、色んな声や情報が集まるのは市民ネットならではだなあと思います(o^^o)

その後は台風が近づいているということで!立て看板の補強に行ってきました。

f:id:wakuwakutown:20210726100100j:image
f:id:wakuwakutown:20210726100056j:image
f:id:wakuwakutown:20210726100105j:image

強風で倒れてしまったり、はたまた飛んでしまっては大変なので、シュロ縄、結束バンド、針金の三種の神器?を駆使し、さらに強力にぐるぐると補強してきました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:wakuwakutown:20210726100204j:image

それにしても…私の看板みどりに埋もれがち笑笑!!(ここは特にすごいwww!)

こんなとこにさいとうの看板が!?と宝探し感覚でぜひ見つけてみてくださーい(o^^o)

そしてさらに!実はあと2枚立て看板が余って?おります!

立ててやってもいいよという市内在住の方、ぜひご連絡いただけると嬉しいです🙏✨


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
たくさんのひとがまちづくりに関われるようにするためです。
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています