さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

MD Library

こんにちは、さいとう万紀子です。羽生市にお住まいの皆さま、ここどこだか分かりますか^ ^?

f:id:wakuwakutown:20220119123130j:image
f:id:wakuwakutown:20220119123816j:image
f:id:wakuwakutown:20220119123126j:image

めっちゃオシャレで素敵な空間、ここは昨年オープンした羽生市中央にあるMD Library。「まちのえき」をコンセプトとする活動拠点で、もちろん誰でも利用できる場所となっています^ ^

f:id:wakuwakutown:20220119124332j:image
f:id:wakuwakutown:20220119124328j:image

図書館機能を中心に利用でき、Wi-Fiも入っているのでテレワークにも使えるし、学生さんの自習室としてもとってもありがたいですよね✨

f:id:wakuwakutown:20220119124438j:image

お子さんが楽しめる絵本もたくさんあるし、

f:id:wakuwakutown:20220119124534j:image
f:id:wakuwakutown:20220119124537j:image

阿刀田高さんや三浦綾子さん、萩尾望都さんの漫画やナショナルジオグラフィック東野圭吾さんから星野源さんまで、年代ごとに並べられている本たちにとってもワクワクします😆

詳しい場所はどこかと言いますと、

f:id:wakuwakutown:20220119125548j:image

こちら羽生市プラザ通り

f:id:wakuwakutown:20220119125644j:image

市民プラザを奥に見て、りそな銀行武蔵野銀行のあいだの信号を左に曲がります。

f:id:wakuwakutown:20220119125729j:image

1分ほど歩くと

f:id:wakuwakutown:20220119125755j:image
f:id:wakuwakutown:20220119125752j:image

ここでーす❗️ちょっと中が見づらいかもしれませんが、ぜひぜひ入ってみてくださいね^ ^

基本的には10時オープンで17時まで、水曜から日曜に空いていますが、不定休となっておりますので、詳しい日程やワークショップの情報、利用方法などはこちらのホームページやインスタなどでご確認くださいね。

▶︎MALL DESIGN - 未来の商店街をデザインしよう!

いやー羽生市に素敵な空間が増えてきてテンションが上がっているさいとうの報告でした(^o^)/ 皆さまからの感想もお待ちしてまーす!