さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

リーフレットに公選ハガキ、レポートに選挙ビラetc…

こんにちは、3月に入りましたね🌸 議会の真っ最中ではありますが、同時に来月の選挙準備に追われているさいとう&市民ネットの面々です´д` ;💦

f:id:wakuwakutown:20230301140202j:image

立候補には、リーフレットに公選ハガキ、レポートに選挙ビラ、選挙公報やポスターetc…様々な印刷物や書類を用意する必要があり、日々準備に追われております!

いやいや、選挙まではまだひと月以上あるのでは?とお思いになるかもしれませんが、立候補には本当ーーーに準備するものがたくさんあり、いざ立候補当日に書類が間違っていたら大変なことなので、「事前審査」なるものがあり書類を確認してもらうのですが、それがもう来週に迫っているのです…

f:id:wakuwakutown:20230301135946j:image
f:id:wakuwakutown:20230301135943j:image

準備しなければいけない書類や資料は、羽生市の場合(みんな同じ??)18種類‼️ひえーーー

f:id:wakuwakutown:20230301142002j:image

さまざな資料を用意したり、作成したりはもちろん大変ではあるのですが…、この手前の三つ折りリーフレット、可愛くてないですかーーー✨(いや、私の写真は置いときまして!)

はにゅう市民ネットでは前回同様、羽生出身で現在は都内でデザイン事務所を開いている武士デザインさんに作成をお願いしております^ ^ イラスト満載の素敵なリーフレットが出来たなあととても嬉しく、ありがたく思っています😊 

▶︎https://www.bushi-design.com/

ぜひ多くの方に見てもらえたらと思ってますので、ご興味ある方、ポスティングなどお手伝いしてもいいよ!という方、ぜひご連絡お待ちしております〜!

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)

#統一地方選挙 #市議会議員議員選挙 #地方議員 #地方議会 #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #教育

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。

f:id:wakuwakutown:20230301142300j:image