さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ウィッグ・胸部補正具の補助金が始まりました

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。かねてより導入を提案し、また昨年6月議会では昆議員も一般質問された、「がん治療中の方へのウィッグ・胸部補正具の補助金」が4月より羽生市でも始まりました。こちらが申請用紙となります。

▶︎https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2024032700019/file_contents/sinseisyo.pdf

病気治療に関しては、思いがけないところで大きな費用が掛かったり、保険の適用にならなかったりなど、気持ちの面だけでなく金銭的な負担も大きいですよね。

▶︎がん患者のためのウィッグ・胸部補整具購入費助成金制度 | 羽生市

ぜひご利用いただきたいのですが、申請には必要書類がいくつかあり、分かりにくい等ありましたら、ぜひご連絡いただければお手伝いいたしますので、ご安心くださいね。

齋藤万紀子 makikosaito@outlook.jp

#3月議会 #ウィッグ #がん治療 #がん #ウィッグ補助金 #暮らしは政治 #みんなの政治、みんなの選挙 #投票率 #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。