さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

羽生市健康チャレンジ事業が始まります

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。突然ですがみなさま、最近運動してますか?私は自慢ではないですが、実は毎朝ラジオ体操と朝晩ストレッチをしています、えへん!

まあいばれるほどのことではないですが、習慣化できているのは、鍼灸師の夫のアドバイスのお陰なのですが、運動はなにかのきっかけがないと難しいですよね。

f:id:wakuwakutown:20240530124604j:image

はい!そこでこちら、みんなで「羽生市健康チャレンジ」はいかがでしょうか^^?

▶︎羽生市健康チャレンジ事業 | 羽生市

羽生市健康チャレンジ事業は、皆様が主体的に「健康づくり」に取り組み、市民一人ひとりが、「生涯を 笑顔で 楽しく 健康に!」過ごせるよう、健康長寿羽生市の実現を目指した事業で、健康のために取り組む4つのチャレンジを行いポイントを貯めることにより、羽生市商工会商品券(1,000円分)を手に入れることもできちゃいます!

4つのチャレンジとは、①まずは継続して取り組めそうな目標を自分自身で立てる「マイチャレンジ」、②健診・がん検診等を受け、定期的に自分の健康状態をチェックする「健診チャレンジ」、③市が指定する健康関連教室やイベントに参加する「イベントチャレンジ」、④そして目標を決めてウォーキングに取り組む「ウォーキングチャレンジ」となっております。

チャレンジごとに、それぞれポイント数が決まっていて、例えばウォーキングが1ヶ月続いたら5ポンイト、50日以上続いたら20ポイントという感じで、50ポイント貯まったら商品券をゲット!ということです。

f:id:wakuwakutown:20240530125859j:image

こちらの健康チャレンジシートは、市内各公民館、体育館、保健センター、市役所等に置いてあり、ポイント獲得期間は令和6年6月1日(土)~ 令和7年3月9日(日)となっています。

▶︎羽生市健康チャレンジ事業 | 羽生市

ぜひこちらでご確認いただき、健康チャレンジにご参加くださいね。

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#健康チャレンジ #100歳体操 #はにゅうマラソン #ウォーキング #献血 #暮らしは政治 #みんなの政治、みんなの選挙 #投票率 #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。