さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

選挙アレコレ!

こんばんは〜雨がすごいですね☔️!!

ちょっと眠いさいとうです。

f:id:wakuwakutown:20190401200122j:image

昨日は選挙カー作りとともに市民ネットのミーティングでした!

これはちょっと休憩の時の写真です。

羽生市議会議員選挙は今月14日に告示なのであと2週間!!

もうバタバタです(^_^;)

私たちはにゅう市民ネットにとって初めての選挙ですが、

選挙って…大変なんですね(>人<;)!!

立て看作りや選挙カー作りはブログにも書きましたが、他にも

・公選ハガキの準備(選挙のために2000枚ハガキを出せるので、それを作ってます)

・名簿準備(ハガキを出すために必要です)

選挙カーで回るコース作り

選挙カーでのセリフ作り

・様々な書類用意

・配布するビラの作成(これまで配ってたものは選挙期間中配れなくなるので、新たに作成)

選挙カーの運転手さん、ウグイス嬢さん探し(とにかく人数が必要で、お手伝いしてくださる方大募集中です!!)

・選挙期間中、事務所にいてくれる方探し

・ご飯係探し

・シール貼り(なんか色々貼ります)

などなど、とにかくお手伝いしてくれる方の人数が必要でてんてこ舞いです💦

f:id:wakuwakutown:20190401202045j:image

ちょっと手伝えるよー!という方、みんなでお待ちしております。

遠いと思ってた選挙、やってみたら案外近かったかも( ´∀`)?

市外の方でもぜひぜひ!ご連絡くださいね(^o^)/

お待ちしております〜!!

さいとう万紀子

makikosaito@outlook.jp


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています