さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

連休の過ごし方?!

こんにちは、さいとうです😊

……ついに10連休始まりましたね‼️

うちは4歳7歳の子がおり、

選挙中はずっとバタバタしていたので

やっと子どもたちと向き合える嬉しさと同時に、

さすがに長過ぎるよ!!!(毎日3食のごはんと、どこか連れてけ&何か買って〜のエンドレス攻撃、ゲームを長くやるのも😂…)と思ってしまいます(^^;;

そして休めない保護者に対しての補助が市町村によって全然違うのも、

どうなのかと考えてしまいます。

仙台市はかなりの保育園で休日保育を実施

https://www.city.sendai.jp/kodomo-kankyosebi/seibi/kyuujituhoiku.html

新潟県でも

https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20190425/1030007567.html

今後お母さん代表議員として、

羽生市でもしっかり考えていけたらと思います!

f:id:wakuwakutown:20190427151051j:image

今日我が家は、ご近所の雨読晴耕村舎さんに遊びに行ってきました〜!

産まれたての子ヤギが可愛かった😍

f:id:wakuwakutown:20190427151308j:image

子どもたちは田んぼで犬と大激走(≧∀≦)

かなりエンジョイしてました!

f:id:wakuwakutown:20190427151944j:image

f:id:wakuwakutown:20190427152128j:image

午前中は地元発戸ハイフラワーの花祭りにも行ってきました^_^

皆さま、どうぞ安全に気をつけた連休をお過ごしくださいね😊


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています