さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

常任委員会 1日目〜予定満載の9月!〜

こんにちは、さいとう万紀子です。

週末から晴れたり雨が降ったり忙しいお天気ですね。

どうぞ気温差気圧差などで体調崩さぬようご自愛くださいね。

さて、三連休だった先週末。

土曜日は前回のブログにも書いたよう、鴻巣市生活介護事業者開設の応援イベントに参加し、

日曜日は井泉(いいずみ)地区の運動会に参加してきました👟

f:id:wakuwakutown:20190917140737j:image

雲ひとつない気持ちいい秋晴れでしたね😊

これは綱引きの写真ですが、私もいくつか競技に参加し、

地元発戸(ほっと)地区の準優勝に貢献してきましたよ(^o^)

そして昨日は敬老の日ということで、

市内9カ所で開催された敬老会の中で、

井泉小学校での式典に参加し、お祝いの言葉を述べさせていただきました❗️

そして今日からは9月議会の常任委員会が始まり、平成30年度の決算のうち、

総務費や衛生費、国民年金事務費、そして民生費、

民生費の中でも特に社会福祉費や児童福祉費(保育所のサービスや設備、補助金についてや障害児保育事業や障害者就労事業に関して、子どもの学習支援に関してなどなど)について

朝から都市民生委員会で話し合いました。

f:id:wakuwakutown:20190917142834j:image

f:id:wakuwakutown:20190917142215j:image

これは平成30年度の羽生市の決算書ですが、

常任委員会も市役所4階で傍聴できますので、

資料として決算書も貸し出しております。

常任委員会は今週金曜日まで続きますので、お気軽に傍聴にいらしてくださいね(^o^)/

そしたら土曜日は今度は長男の運動会‼️

なかなか予定が満載な9月ですが、

体調崩さぬようにかんぱりま〜す!


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています