さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

つながり作り出会いの場作り開始‼️

こんにちは〜、さいとう万紀子です!

気持ちのいいお天気でしたね!

今日は平成最期?の快晴ということで、

大量の布団干しができた事で充実感がありました(≧∀≦)☀️

f:id:wakuwakutown:20190428165558j:image

最近の我が家は、車椅子の夫が主に料理担当、

ゴミ出しや布団干しは私の担当、

掃除と洗濯は一緒にという感じです。

夫が退院して約半年、やっと生活が落ち着いてきました。

f:id:wakuwakutown:20190428172628j:image

当たり前ですが最初はお互い戸惑うことが多く、

試行錯誤の毎日でした。

相談相手がいないことが1番キツかったので(https://wakuwakutown.hatenablog.com/entry/2019/03/22/195907

以前書いたような「肢体不自由児・者かぞくの会」というサークルが

私含めて7名のママたちで先日無事立ち上がり活動開始となりました😊✨

いざという時の相談相手になれれば嬉しいです👍(何かありましたら羽生の社会福祉協議会を通じてご連絡くださいね)

それと同時に、はにゅう市民ネットでは

「みんなの出会いの場をつくろう!」ということで、

5月10日にわくわくカフェなるものを開催します(^o^)/

詳細はまだ決まってませんが、

毎日の生活のいろんなことを、

ざっくばらんに楽しくおしゃべり出来ればなあと考えています^_^

みんなが繋って笑顔になれるような、

そんな場所を羽生にも増やしていきたいと思います😊✨

わくわくカフェの詳細は決まり次第

お伝えいたしますね(^o^)/


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています