さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

あっという間の11月❗️

こんにちは。

今日もいいお天気ですね。

気付けばあっという間に11月も中旬…

12月定例議会は今月28日から始まるので、 

一般質問の準備も大詰めです…(>_<)

f:id:wakuwakutown:20191115124928j:image

今回は台風19号での対応についての一般質問を考えています。

このブログでも取り上げたのですが、羽生市の対応で気になることはたくさんあったけど

https://wakuwakutown.hatenablog.com/entry/2019/10/15/113600

19号関連の質問をする方は他にも何人かいらっしゃるので、

私は特に災害弱者の避難に関してや防災教育について取り上げたいと考えています!

一般質問は12月5.6.9日に予定されています(^o^)/

ぜひお気軽に足を運んでくださいね。

傍聴ツアーなんかも企画したいなー😆✨


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています