さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

羽生市あれこれ!

こんにちは〜、さいとう万紀子です(^o^)/

今日は羽生市情報のあれこれをお伝えします😉

午前中は市民ネットのぷりさんと、

今回の議会レポートを作成しつつ色んな話をしてたのですが、

①ぷりさんは社協がやっている「子育てヘルパー」に登録しているとのこと。

妊娠中から生後6ヶ月までの赤ちゃんを持つご家族が対象で、

お家に行ってごはん作ったり、洗濯したり、

一緒に買い物にも行ったりしてるそう‼️

素晴らしい取り組みだなあ(≧∀≦)✨✨

http://www.hanyushakyo.jp/modules/contents/index.php?content_id=3

(羽生社協子育て支援サービス)

ぜひ利用も登録もよろしくお願いします!

f:id:wakuwakutown:20190704173557j:image

ぷりさん宅のバラ美しかった✨

②夏休みに、初めて「親子市議会体験ツアー」が開催されるそうです(^o^)/

http://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2019061200012/
8月18日の日曜日、10時から、

小学生とその保護者対象ということで

ぜひぜひお気軽に遊びにきてください(≧∀≦)

私も参加しますし、自由研究にも使えるかも😉⁉️

③今日は「王様のワンタン」で話題の?!

華楽さんでお昼でした〜

f:id:wakuwakutown:20190704172908j:image

f:id:wakuwakutown:20190704173218j:image

優しい味でするすると美味しかった〜😭

ご馳走さまでした!

そして明日はついに6月議会の最終日!

しっかりやってきて、また報告させてもらいます( ̄^ ̄)ゞ