さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

新学期開始!議会も告示だ!

おはようございます、さいとうです。

なんだかまた暑くなりそうですね☀️

羽生市では今日から新学期が始まりました!

f:id:wakuwakutown:20190829103728j:image

なんだか少しだるそうな後ろ姿ですが笑、うちの子も久しぶりのランドセルで小学校に向かいました🏫

途中まで見送りに行ったら通学班のみんなもなんだか背が伸びていて、

久しぶりで少しみんな照れくさそう( ´∀`)

ドライバーの皆さん、まだ夏休みボケが抜けないであろう小学生が歩いています。

どうぞ安全運転でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして。羽生市議会も8月27日に告示があり、

9月議会の議案書と資料を受け取りました。

f:id:wakuwakutown:20190829104337j:image

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、すごい厚さと量です(^^;;

決算書などもあるので、しっかり読み込んで

議会に向かいたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

9月3日が初日で、10日が質疑、11日から13日が一般質問になります。

今回は

・みんなが安心して過ごせる学童について

・外国人の子どもの教育支援について

・公共交通について

の3項目を一般質問する予定です。

日時が決まったらまたお知らせしますので、

ぜひ傍聴に来てくださいね(^o^)/


はにゅう市民ネット
はにゅう市民ネット3つのルールのためカンパをお願いしています

ゆうちょ銀行
(記号)10340
(普通)94510811

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
金融機関コード 9900
店番 038
預金種目 普通
店名 038
口座番号 9451081

はにゅう市民ネット3つのルール
1、      議員は最長3期で交代
代理人(議員)にはだれでもなれますが、最長3期まで。
これは議員を職業化、特権化しないためです
2、      議員報酬はみんなの活動費
議員報酬は市民の政治活動のために有効に活用します。
お金の流れはすべて公開します。
3、      選挙はカンパとボランティア
全員ひとりひとりの力(知恵、時間、労力、賃金)を活かし大勢による参加型の選挙活動を行っています