さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

議会レポートコロナ緊急対策号完成&ポスティングしてきました

こんにちは、羽生市議会議員のさいとう万紀子です。

今日で5月も最終日、明日からお仕事や、お子さんの学校が再開する、というご家庭も多いかと思いますが、

まだ落ち着かないことも多いですよね。

この度、家計相談や相談窓口をまとめた『さいとう万紀子市議会レポート 新型コロナウイルス緊急対策号』が完成し、

今日は市民ネットのメンバーそれぞれがポスティングに励み、

レポートを配布してまいりました( ̄^ ̄)ゞ

ぜひ皆さまポストのチェックをお願いします❗️

f:id:wakuwakutown:20200531153432j:image

f:id:wakuwakutown:20200531153454j:image

午前中は僕らの集会所(→https://www.bokushu.net/)を拠点にポスティングしたのですが、1枚目の写真は私にひっつく年長の次男…

長期のお休みでかなり甘えん坊に拍車が💦

f:id:wakuwakutown:20200531153801j:image

f:id:wakuwakutown:20200531153810j:image

子どもたちも一緒に手伝ってもらったため、ヤギと遊んだりブランコに乗ったりと寄り道が多かったなあ( ̄▽ ̄;)

午後は市民ネットメンバーのMちゃんと、自転車で地元をまわりました🚲(写真撮り忘れた😂)

f:id:wakuwakutown:20200531154014j:image
f:id:wakuwakutown:20200531154018j:image

今回のレポートはこんな感じです^ ^

子育てに関して現在、支援センターの休止や検診の縮小などで悩み相談もしずらい状況なので、

保育士さんや保健師さんと直接話せる相談先や、悩んでいる子ども向けの24時間こどもSOSダイヤルなども載っています☎️

今週火曜か水曜に羽生市内の新聞折り込みにこのレポートが入る予定なので、

新聞をとってらっしゃる方はぜひ要チェックでお願いします(^o^)/

読みたいけど届かない、という方、ぜひこちらのブログにコメントいただければお返事させていただきます^ ^

では、明日からも無理なくいっぽ一歩一緒に進んでいきましょう❣️