さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

自分の声を議会に届けるということー選挙3日目!ー

こんばんは、羽生市議会議員候補のさいとう万紀子です。今日は夕方、羽生駅で大学生に話しかけてもらい「18歳になったので投票行きます!応援しています!」と言っていただきました😭✨

ぎゃーーーうれしーい!!!もう感激で涙が出そうでした😭😭初めての選挙で名前を書いてもらえるなんて、候補者としてこんな嬉しいことはないなあと思います✨✨本当にありがとうございます😊

f:id:wakuwakutown:20230418214935j:image

選挙も3日目となりました、羽生市の皆さま、選挙ポスターは見ていただけたでしょうか?

さいとうは右上!いい位置です!!(←位置はくじ引きで決まります)

f:id:wakuwakutown:20230418215132j:image
f:id:wakuwakutown:20230418215135j:image
f:id:wakuwakutown:20230418215129j:image

今日も小須賀交差点で、道の駅のそばで、住宅街で、キヤッセ羽生そばで、羽生駅でと15回?ほど演説させていただきました。 

私がお伝えしている内容は昨日ご報告させてもらったのですが、さらに今日お話ししたことは「自分の声を議会に届けてくれる議員を見つけてほしい」ということです。

もちろん私は、これからも地域の声、女性の声、子どもたちの声、弱い立場にある方々の声をしっかり議会に届けていきます!その役割をこれからも担っていくために立候補しています。

f:id:wakuwakutown:20230418215629j:image

私たちはにゅう市民ネットワークでは、まず「安心して暮らせること」「持続可能で豊かであること」「こどもたちの笑顔があふれるまちであること」を目指し、これからも様々な活動に取り組んでいくつもりです。

しかしそうではなくて、自分はこういう考えだ、こういうことをもっとやってほしいんだ、という方ももちろんいらっしゃると思います。

私たちは一人ひとり性別や年齢、経済状況、考え方、家族構成、優先すべきことが違うので、それはもちろん当然のことです。

だからこそ、自分の声を議会に届けてくれる議員を見つけることが大切で、それが「みんなが主役のまちづくり」であり、「みんなが暮らしやすい羽生市」をつくっていくめに大切なことだと思います。

どんな候補者がどんな考えで、どんなことを訴えて立候補しているのか、自分の声を届けてくれるのはどの候補者か、ぜひぜひこちらの羽生市の特集ページも参考にしてくださいね。

▶︎https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2022122700031/file_contents/senkyokohou.pdf

ちなみに、この内容(自分以外への投票を後押しする)を書くことは少し葛藤もありましたが、やっぱり暮らしに密着した選挙、子どもたちの未来をつくる選挙なので、たくさんの方に投票所に足を運んでもらうことが何より大切だと考えています。もちろんさいとうへのご支援も大大大歓迎です!!!笑

☆★カンパ、差し入れどうもありがとうございます★☆

羽生市 風の子ファームさま

羽生市 須藤さま

羽生市 吉野さま 

羽生市 藤田さま

羽生市 森田さま

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)

#こどもの未来をつくる選挙です #わくわくカフェ #こどもの居場所 #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。