さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

【羽生市】環境にやさしい農業を応援します!

こんにちは、羽生市議会議員のさいとう万紀子です。新緑がまぶしい季節ですね!市内の色んな方から「苗が大きくなってきた」という話しを耳にします。羽生市でこの季節に苗といえば…

f:id:wakuwakutown:20230428150045j:image

こちら!何かというと、お米の苗です^ ^

f:id:wakuwakutown:20230428150137j:image

f:id:wakuwakutown:20230428150314j:image

市の面積の4割を田畑が占める羽生市。田んぼの風景、私も大好きです✨

この時期は田植えや夏野菜の種まきが多く、農家さんが非常に忙しい季節でもあります。

そんな羽生市で、このたび「環境にやさしい農業の応援」に向け、『環境保全型農業推進事業補助金』の申請が始まりました。

f:id:wakuwakutown:20230428150816j:image
f:id:wakuwakutown:20230428150812j:image

環境にやさしい農業の普及を図るため、減農薬・減化学肥料など環境負荷の軽減に配慮した農業の取組に要する経費を補助する、というものです。

対象者や補助内容に関しては、こちらをご確認くださいね。

▶︎羽生市環境保全型農業推進事業補助金のご案内 | 羽生市

申請期間は令和6年2月29日(木)までということですが、対象によっては予算がなくなり次第終了ということで、気になる方、詳しくお知りになりたい方はぜひ農政課(市役所2階)までご連絡くださいね。

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagramYouTubeなどはこちらから)

#田んぼ #環境保全型 #わくわくカフェ #こどもの居場所 #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。