さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

6月議会が始まります

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。今日は6月議会の告示日、来週22日から選挙後初めてとなる定例会が開催されます!

f:id:wakuwakutown:20230615114549j:image

また、新たなメンバーでの議場の様子が表紙となった「ぎかいだより」も、本日発行となりました。

▶︎https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2016051200045/file_contents/242.pdff:id:wakuwakutown:20230615115310j:image 

f:id:wakuwakutown:20230615121905j:image

ぎかいだよりは3月議会の内容が中心ですが、羽生市議会として提出した保育士増員に関する意見書や、また中学校の制服、子育て支援、学校給食無償化に関する議員の一般質問など、こどもたちに関連する記事が多くなっています。

負担はあまり読まないなという方も、ぎかいだよりは市役所はじめ、公民館や公共施設等身近な場所に置いてありますので、ぜひ手に取って読んでほしいし、一般質問の内容や羽生市の答弁(方針)についてのご意見も、ぜひぜひお待ちさております😊

f:id:wakuwakutown:20230615122500j:image

そして6月議会、22日に初日を迎え7月7日が最終日となっています。一般質問は6月29.30.7月3日の予定です。日程はまだこれからですが、もちろん私も登壇しますので(パートナーシップ制度ファミリーシップ制度の導入について/投票率の向上の取り組み)ぜひ応援よろしくお願いします✨

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#6月議会 #投票率 #LGBTQ #多様性 #パートナーシップ制度 #ファミリーシップ制度 #埼玉県市民ネットワーク #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。