さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

子育てアプリ始まりました

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。我が家の子どもたちはもう小学生になりましたが、子どもが小さい時ほど地域の「子育て情報」にたどり着くのが大変だった❗️という記憶があります。

羽生市ではこのたび、定期検診や月齢に応じた離乳食のこと、近所の保育施設のことや市内の子ども向けイベントなどをお知らせする、羽生市で子育てされる方を応援する【子育てアプリ】が始まりましたのでご紹介します^_^

f:id:wakuwakutown:20230703161026j:image

▶︎羽生市『子育てアプリ』

主な機能としては、羽生市からのお知らせ配信(子ども向けのイベント紹介など)、市の子育て情報、予防接種スケジュール作成、成長記録管理、医療機関/子育て関連施設検索、離乳食記録のほかにGoogle翻訳機能もあります。

f:id:wakuwakutown:20230703162035j:image

月齢に応じたおすすめ離乳食の提案や、

f:id:wakuwakutown:20230703162101j:image

成長記録などもアプリ内にまとめられます^_^ なにより必要な情報を自分で探すのではなく、プッシュ型で通知してくれる!というのはとてもいいなと思います😊

子育て中の方、妊娠中の方、ぜひこちらからダウンロードしてご利用くださいね。

▶︎羽生市子育てアプリができました! | 羽生市

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#子育て #子育て支援 #みんなが暮らしやすい羽生市 #子育てアプリ #埼玉県市民ネットワーク #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット