さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ぜひ夏休みのランチに!新しくできたお店のご紹介

こんにちは、さいとうです。羽生市の小、中学校は今日が1学期の終業式ですね。明日から夏休みが始まり、子どもたちはウキウキな訳ですが、大変なのがお昼ごはん…。ということで、今回は羽生市にできたランチにぴったりなお店をご紹介していきます☆

f:id:wakuwakutown:20240719091935j:image
f:id:wakuwakutown:20240719091938j:image

まずは市役所そばに今年の2月にできた『シェアキッキン虹色たんぽぽ』さんです。こちらは、色んなお店が日替わりでお料理を提供してくれるスタイルで(上の写真は火、水、土を担当するカーザミーアさん)、曜日によってうどんやそば、ピザやパスタが楽しめ、またパンの販売していることもあるそうです。

f:id:wakuwakutown:20240719115113j:image

詳細はぜひInstagramをご確認くださいね^ ^

▶︎https://www.instagram.com/kitchen_tanpopo2024?igsh=bngwbHhvdTJ5OWx6

f:id:wakuwakutown:20240719115335j:image
f:id:wakuwakutown:20240719115332j:image

続きましては、葛西用水路沿いにできた、天然酵母パンとおかしのお店「キナリ」さんです!羽生市大天白公園のすぐ近くで、国産小麦を使った天然酵母パンとヴィーガンスイーツを販売しております。

リノベーションされた店内はアンティークのショーケースや優しい灯りでとってもいい雰囲気です!開店日は木曜土曜ということですが、こちらも詳細はInstagramでご確認くださいね。

▶︎https://www.instagram.com/kinari_hanyu?igsh=dHZuaTA2MXY2NmU2

f:id:wakuwakutown:20240719120000j:image
f:id:wakuwakutown:20240719115958j:image

さて最後は、スコーンと焼き菓子のお店「クラム堂」さんです。写真は、埼玉県産の無農薬小麦を使ったこだわりのスコーンに、上品で甘さ控えめのあんとたっぷりのバターのあんバタースコーンをいただきました!ひゃ〜贅沢で美味しかったです✨場所は羽生市中央公園のそば、国産材を使った素敵なトレーラーハウスで、駐車場も2台分あります。こちらも 開店日は木曜土曜ということですが、詳細はInstagramでご確認くださいね。

▶︎https://www.instagram.com/kramdou_bakeshop?igsh=MXJjdjZrNzc1eGZ6eg==

羽生に素敵なお店が増えて嬉しい限りです😆 ぜひ足を運んでみてくださいね。

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#虹色たんぽぽ #キナリ #クラム堂 #ランチ #パン屋 #はにゅう飯 #みんなの政治、みんなの選挙 #投票率 #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。