さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

今年も消防フェア!追記2024.9.24

こんにちは、さいとうです。朝はどんより曇り空でどうなるかと思いましたが、今年も消防フェアが開催されております!

f:id:wakuwakutown:20240923102558j:image

f:id:wakuwakutown:20240923092929j:image

いま(午前10時)は気持ちのいい青空です。消防を身近に感じていただくため、「見る・触れる・感じる」ことができる『消防フェア2024』!体験ブースがあり、消防士のお仕事体験もできますよ。

f:id:wakuwakutown:20240923215217j:image

(次男が体験!)

消防自動車乗車体験、ロープ渡り体験、消化器体験、着装体験、放水体験、地震体験などがあり、また埼玉県の防災航空隊のヘリコプターが、11時と13時に消防本部の上空を旋回する予定もあるそうです。

f:id:wakuwakutown:20240923110401j:image

(キッチンカーも出ていました!)

消防フェアは2時までの開催となります。場所は羽生市消防本部( 羽生市大字藤井下組990番地1)にて、臨時駐車場も420台あります。ぜひ遊びに来てくださいね。

追記2024年9月24日
昨日行われた消防フェア、私は最初のみの参加だったのですが、消防本部前の道路が混み合ったり、また予定していた航空隊のヘリコプターの旋回は行われないなどの変更もあったようですが、 参加者が2053人(昨年は1200人)と大盛況だったようです。参加された皆さま、様々な準備等をしてくださった消防関係者の皆さま、お疲れ様でした。

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#消防フェア #羽生消防 #消防車 #食べ残し #レスキュー #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。