さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

子育てNPOキャロットに参加してきました!

羽生市にある子育てNPOキャロットが毎月第1日曜日に開催している

「キャロットカフェ」🥕

今日はパープル羽生にて

簡単お料理教室に参加してきました(^o^)/

f:id:wakuwakutown:20190203120854j:image

10時に行くと既にばっちり下ごしらえが!!

今日は家庭教育&食育アドバイザーの方が講師となり

味付けは「ちょっと薄めかな、で混ぜておく」というポイントを

教えてくださり

そんなにきっちりでなくていいよ〜

という言葉で参加されてたパパたちも

安心しておられました(^^)

f:id:wakuwakutown:20190203155619j:image

じゃーん!

パイシートで簡単に作れる

リンゴ&ウインナーロールです🥐

f:id:wakuwakutown:20190203155751j:image

これは食パンで作った簡単キッシュ☆

f:id:wakuwakutown:20190203155925j:image

具がいっぱいのひじきご飯も(*≧∀≦*)

この他に野菜たっぷりミネストローネや

きゅうりの和え物など

ほんとにお腹いっぱいのランチを

みんなでいただいてきました!

 

参加していた子どもたちも

「全部おいしーい」と嬉しそう😊

気軽にパパやママが子連れで行ける場所を増やしていきたいなと思います(^o^)/

 

活動のためにカンパをお願いしています。

よろしくお願いいたします(o^^o)

 

ゆうちょ銀行

(記号)10340

(普通)94510811

さいとう万紀子とわくわくまちづくり