さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

かっこいい人に会ってきました(*≧∀≦*)

先日ラジオで(私はラジオが大好きです(o^^o))

石川直樹さんという写真家の方がゲストに出ていて、 

この方は17歳でインド、ネパールを

一人旅された!というツワモノで、

20代で7大陸最高峰に到達したり、

人力だけで北極点から南極点まで旅したり、と

とにかくずっと動いていないと

落ち着かない、とおっしゃってました。

印象的だったのが、

「世界を歩いて身体で知覚したい」

という言葉でした。

このラジオを聞いたのが金曜日で、

そして今日!

いつもお世話になってるあつこさんの

家に伺ったらなんと!

お父様が車椅子で畑をされてたんです!!

f:id:wakuwakutown:20190224163919j:image

畑をされてる写真を撮り忘れてしまったのですが、

色々な種類の野菜が植えられ、

立派なぶどう棚まで管理されてるそうです。

うちの夫も車椅子で家の中のことは

何でもこなしますが

(むしろ私より家事上手…)

車椅子で畑をされてる方に会ったのは

初めてで、すごくびっくりしましたが、

自分の気持ち次第でどんな状況でも、

色んな世界(畑から海外まで!)を

感じることが出来るんだなと

強く感じた1日でした。

私自身もいま羽生をたくさん歩いて

改めて知覚していることがたくさんあります!

還元できるようにがんばりたいと思います(^^)

 

活動のためにカンパをお願いしています。

よろしくお願いいたします(o^^o)

 

ゆうちょ銀行

(記号)10340

(普通)94510811

 

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合

金融機関コード 9900

店番 038

預金種目 普通

店名 038

口座番号 9451081

 

さいとう万紀子とわくわくまちづくり