さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

ヤギの丘のコンサート♪

夏といえばフェス!

という方も多いかもしれませんが(私はあまり縁がありませんが(^^;;)

私たち家族にとっては「のぼとはるみのヤギの丘のコンサート」✨

f:id:wakuwakutown:20190804112215j:image

今年で4回目になるこのイベントは、

埼玉県加須市にある石原商事さんのヤギの丘(普段はほんとにヤギが住んでる)で

加須市出身のピアニストの野本晴美さんと、

キダーボーカルののぼさんの夏のコンサートで

ちょうど涼しくなってきた時間帯に外でまったりとライブを聴けて

本当に気持ちよく素敵な時間で、毎年楽しみにしています😊

f:id:wakuwakutown:20190804113502j:image

f:id:wakuwakutown:20190804112546j:image

主催の雨読晴耕村舎さんはいろんな場所にヤギさんを出張させてくれ、

その縁で今年はたくさんの保育園、幼稚園が後援となり

子どもたちもたくさん来ていて、

みんなで丘を走り回っていました(ので長男は写真に写ってない笑)

f:id:wakuwakutown:20190804112901j:image

春の入園の季節、親元を離れることで子どもたちはすごく不安定になりますが、

園にヤギさんたちがいることですごく癒され、落ち着くんだそうです。

f:id:wakuwakutown:20190804113428j:image

たしかに癒されますよね😍

たくさんの保育関係者の方とも話せてありがたかったです✨

そしてもちろんコンサートも素敵だった〜✨✨

雨読晴耕村舎の後藤さん、石原商事のみなさん、のぼさんはるみさんありがとうございました〜❤️