さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

7月29日は臨時議会

こんばんは、羽生市議のさいとう万紀子です。

f:id:wakuwakutown:20200727202904j:image

綺麗なアガパンサスを色んな場所で見ますね。

これは少し前の写真ですが、皆さま4連休はどう過ごされたでしょうか?雨の休日でしたね☔️

これまで土日というと、議員として色んなイベントで来賓として呼んでいただくこともありましたが(と言ってもまだ1期目の私は全然少なかったですが)、コロナ禍の現在は、多くのイベントの開催見送りや延期が続いており、開催されても来賓が呼ばれることはまずありません。

連休中、わくわくカフェオンラインを開催したり、これまたオンラインで勉強会に参加したり、子どもたちと一緒にみんなの食堂のお手伝いにいったりと、私はバタバタとした休日となりましたが、

議員としても、これまでと違う形の活動や皆さんとの繋がり方を考えていかなくてはいけないな、と思います。

その第一歩として?わくわくカフェオンラインは、また8月9日に開催予定ですので、ぜひのぞいてみてくださいね(^o^)

さて話しは変わりますが、国のコロナ対策に関する予算を受けて、羽生市でも7月29日に臨時議会が行われます。

f:id:wakuwakutown:20200727203351j:image

f:id:wakuwakutown:20200727203511j:image

そんなわけで、今日は色んな資料と一日中にらめっこしながら、明後日の議会準備をしておりました。

先ほど議員についても書きましたが、現在のコロナ禍で、生活や仕事、家庭に大きな変化が起きています。

多くの方の力になれるよう、議員としてできることはなんなのか、どんな支援が必要なのか、しっかり準備し、真摯に29日の臨時会に臨みたいと思います!

どんな臨時議会になるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

臨時会の開催について | 羽生市