さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

1000回目のブログです

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットワークのさいとう万紀子です。実は❗️2019年1月から始めましたこのブログ、今回で1000回目の記念すべき投稿となりまーす😆✨

f:id:wakuwakutown:20230807115248j:image

市民ネットの活動や選挙のこと、議会の様子やまちづくり、羽生市のイベントや子育てサポート制度から、私の趣味の保存食作りのことまで、本当に色んなことをつれづれなるままに綴って4年半…!たくさんの方(いまこれを読んでくださってる貴方です✨)に応援いただき、今日の1000回目の投稿となりました。いつも読んでいただいて、本当にどうもありがとうございます😆✨✨読んでもらうことが励みになっております😭🙏✨

f:id:wakuwakutown:20230807122258j:image

(前回で999件!)

2019年に市議会議員になって、まず「もったいない‼️」と思ったのが、羽生市の情報が住んでる方に全然届ききれていないこと!

このブログの目的として、例えば羽生市役所では子育てや福祉に関して様々なサポート制度があるけど、多くの方はそれを知らなくて使えていないとか、すごくいいイベントなのに広報が足りてないとか、色んな部分で欠けている情報を補うことで、もっと楽しい、暮らしやすいまちになるんじゃないか、ということがあります。

f:id:wakuwakutown:20230807121015j:image

そして、2019年まで女性がゼロだった羽生市議会なので、女性や若い世代にもどうにか議会やまちづくり、羽生市に関心を持ってもらいたい、ということを考えながら、日々ブログを更新しております。

f:id:wakuwakutown:20230807121535j:image

今日は議会の総務文教委員会で、学校再編成についての現状を確認してきたのですが、「同じ情報を共有する」ということは、まちづくりを進める上でものすごく重要なことだと私は考えていて、例えばこのブログでも、なんども学校再編成について書いてきましたが、同じ情報が土台にある、背景を共有する、ということこそが何かを進める上での基礎であり、大きな鍵だと思っているし、また様々な情報を持つ議員だからこそ、積極的にその役割を担っていきたいと思っております^ ^

f:id:wakuwakutown:20230807123306j:image

そんなわけで、これからもまちの情報発信のひとつとして、日々ブログ更新に励んでいきたいと思いますので、どうぞ、どうぞこれからも読んでもらえると嬉しいですし、Facebookや LINEVOOMなどでの「いいね👍」も大歓迎です😆 ぜひ今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#祝1000回 #いつも応援ありがとうございます!  #はてなブログさんありがとうございます #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #埼玉県市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。