さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

井泉地区の体育祭!

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットワークのさいとう万紀子です。本当に秋晴れの気持ちいい日曜日、今日は私の住む井泉地区の体育祭が井泉総合グラウンドで開催されました❗️

f:id:wakuwakutown:20231022165636j:image
f:id:wakuwakutown:20231022165633j:image

コロナ禍を経て4年ぶりの開催となった、47回目となる井泉地区体育祭。8地区に分かれ、8時から12時まで、13の種目で熱い競技が繰り広げられました‼️

私もリレーや輪くぐりなど、がっつり3種目に出てバタバタしていたため、なんと競技の写真がほぼ皆無😂 すみません!

f:id:wakuwakutown:20231022170107j:image

(すごく遠いけど綱引きの様子です)

f:id:wakuwakutown:20231022170316j:image

写真がないため臨場感をお伝えできず残念なのですが、みんなが参加できるウルトラクイズやお楽しみ抽選会、小学生たちが大喜びだったパン取り競争、先輩方が頑張ってくださったゲートボールやグラウンドゴルフ、そして綱引きや男女混合リレーなど、全世代向けの体育祭でした^ ^

f:id:wakuwakutown:20231022170642j:image

こちら私の住む発戸地区の応援テントの様子ですが、ご覧の通り大賑わいでした😊小さいお子さんや小学生もたくさん来て、みんなで走り回ったり、ドッチボールしたり、もちろん競技に参加したり。また中学生や若い世代が競技に参加してくれると、やっぱり現役の走りは素晴らしく、とっても盛り上がりました!

4年ぶりの開催ということで、すごく久しぶりにお会いする方や、近くに住んでても競技を通じて初めてお話しした方も多くて、やっぱりこういう行事を通して仲良くなったり、地域の繋がりが確認できたりと、大きな意義を感じた(そして自分の運動不足を感じた)体育祭でした!

今日のためにたくさんの準備をしてくださった、井泉地区体育振興会の皆さま、またご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました✨そして参加された皆さま、お疲れ様でしたー❗️