さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

日常を暮らすこと

こんにちは、羽生市議員議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。1月も6日となりました。お正月も明け、お仕事が始まって日常が戻った方も多いと思います。

f:id:wakuwakutown:20240106132930j:image

私もこの三連休、今月下旬にある中学校への出前講座の準備や、色んな総会の書類作成など、自宅でのパソコン仕事が大量に溜まっております(-。-;

テレビや新聞、ネットニュースを見ると、元日の能登半島地震の被害に目を覆いたくなったり、気分が落ち込んで無力感に襲われたり、という方も多いと思います。私自身も、子どもが犠牲になった、と耳にするたびに心臓が縮こまって苦しくなりますが、日常が送れる立場にある私たちだからこそ、なるたけ滞りない日常を続けることが大切だと噛み締めて生活しています。

大きな問題が起きていると、日常の課題や異変に気付かないことが多くある、と言われます。情報に一喜一憂してしまうこともあるけど、目の前のことを大切にしていきたい、と切に思う2024年です。

f:id:wakuwakutown:20240106134307j:image
f:id:wakuwakutown:20240106134304j:image

今日は市内のこども食堂「のびのび」で、新年初めの開催日だったそうです。ボランティアの皆さま、食材を提供してくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました✨

また明日は、羽生市の「二十歳の集い」、旧成人式が産業文化ホールで催される予定です。お天気を祈りつつ、地域全体で二十歳の皆さんのこれからを祝福していければと思います。

▶︎https://lit.link/makikosaito828(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#日常を暮らす #二十歳の集い #子ども食堂 #平和が基準 #人に優しく #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。