さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

12月議会が始まります

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。あっという間に11月も下旬!!そして師走ということで、なんだか慌ただしい季節ですね。議会も20日に告示となり、来週27日が12月議会の初日となります。

f:id:wakuwakutown:20231124113751j:image

議会日程も決まりまして、一般質問は12月5日から7日、今回は議長を除くすべての議員(13名)が行う予定となっています。

私さいとうは、12月6日の朝イチ9時半からとなりました。今回は、

①医療的ケア児支援の現状と課題

②小中学校における生理用品の継続的設置

について提案していく予定です!ともに、これまで何度も議会で取りあげてきた、非常に大切なテーマだと考えています。

▶︎医療的ケア児支援法に関する取り組み〈令和3年度9月議会③〉 - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

▶︎令和3年度6月議会その①ー小中学校における生理用品の無償配布についてー - さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

12月議会も、子どもたちや女性、弱い立場にある方々の声を、まちづくりに反映できるよう、しっかり取り組んでいきたいと思っています。ぜひ傍聴、応援、よろしくお願いします(o^^o)

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#12月議会 #医療的ケア児 #生理の貧困 #傍聴よろしくお願いします! #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。