さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

一般質問無事終了しましたー令和5年度12月議会その②ー

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。12月定例議会、今日はトップバッターで一般質問を行ってきました。

f:id:wakuwakutown:20231206123159j:image

f:id:wakuwakutown:20231206123221j:image

傍聴に来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたーーーー😭✨✨やっぱり同じ空間(議場)で応援してくれる人たちがいるととっても心強くて、さらに「みんなの声を届けよう!」という気合いがはいります。

今回は「医療的ケア児支援の現状と課題」「小中学校における生理用品の継続設置について」を提案したので、次回以降のブログでしっかり報告していきます( ̄^ ̄)ゞ

f:id:wakuwakutown:20231206123736j:image

今議会では、議長を除くすべての議員が一般質問を行う予定です。学校特別教室のエアコン整備のこと、ライドシェアを含む公共交通のこと、学童保育のこと、LGBT教育のこと、羽生市の獣害のこと、空き家対策のことなどなど、それぞれの議員が羽生市のまちづくりについて課題と思う点を確認する一般質問。

市役所5階でだれでも傍聴できますし、また中継も行っていますので、お時間のあるときにぜひ見てみてくださいね。

▶︎羽生市議会 議会中継 | 羽生市

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#12月議会 #一般質問 #医療的ケア児 #市議会 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。