さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

秋晴れの週末!

こんにちは、羽生市議会議員はにゅう市民ネットのさいとう万紀子です。雲ひとつなく秋晴れがとっても気持ちいい土曜日、今日は2つの運動会にお邪魔してきました。

f:id:wakuwakutown:20241012134026j:image

ひとつめは、井泉公民館グラウンドで開催された「いずみ保育園」さんの運動会。小さな園児たちが、みんなで一生懸命走ったり踊ったり準備体操してる姿は、もうそれだけで可愛いー😍✨

と思ったら、年長さんの鼓笛演奏はびっくりするほど素晴らしかった!ピアニカやフラッグ、指揮も上手で、二連の太鼓まで見事に叩く姿はみんな格好よかったし、たくさん練習して、それを出し切った子どもたちの満足気な顔を見ることができて、とても幸せでした。

f:id:wakuwakutown:20241012135143j:image

ふたつめは、5年ぶりの開催となった中央体育館での「障がい者スポーツ大会」です。

f:id:wakuwakutown:20241012135250j:image

こちらは市内8箇所の福祉事業所が連携した、利用者さん向けのスポーツ大会で、今日の参加者は約100名とのこと!輪投げやパン食い競争、ボッチャなどを、こどもから年配の方までみんなで楽しまれていて、またたくさんのボランティアの方が寄り添う姿もとっても素敵でした。こういう大会ってすごく大切で、誰もがスポーツに触れることのできる羽生市を、これからも応援していきたいと思います!

f:id:wakuwakutown:20241012140323j:image

▶︎はにゅうスポ・レクフェスタ | 羽生市

来週は「スポ・レクフェスタ」がありまーす、ぜひご参加くださいね。

▶︎齋藤万紀子 lit.link(リットリンク)(さいとうのFacebookInstagram、メールアドレスなどはこちらから)

#運動会 #障がい者スポーツ #子育て支援 #保育園 #さいとう万紀子とわくわくまちづくり #みんなが主役のまちづくり #さいとう万紀子 #羽生市 #埼玉県羽生市 #加須市 #行田市 #市議会議員 #羽生市議会議員 #女性議員 #羽生市議会 #羽生市議会議員選挙 #市民ネットワーク #はにゅう市民ネット #子育て #学校

▶︎はにゅう市民ネット

はにゅう市民ネットは、まちづくり活動を広げていくためカンパをお願いしています。どうぞご協力よろしくお願いします✨

ゆうちょ銀行からの手順は、「送金」→「ゆうちょ口座への送金」→記号番号10340→番号94510811です。