さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

初めての電車旅その2

さて無事目的地に到着😆✨✨

入院時にたくさんお世話になった

松田先生に挨拶することが出来て

本当に良かったです✨✨

初めての車椅子での電車旅では、

思いの外電車の横揺れが気になり、

しっかり持ち手が必要(つり革は届かないので)だったり、

エレベーターの位置の把握が事前に必要があるとか(階段、エスカレーターが使えないので、スロープがないととにかく遠回りになる)

やっぱりちょっとした段差が厳しい

f:id:wakuwakutown:20190213183158j:image

など色々ありましたが、

f:id:wakuwakutown:20190212151830j:image

無事栗橋駅に到着*(^o^)/*

f:id:wakuwakutown:20190213183236j:image

駐車場での乗り降りの様子です🚙

なので広いスペースが必要となります。

日本で3番目に乗客者数が多い池袋では

車椅子の方も100名以上乗り降りしてるとのこと。

(ちなみに日本一の新宿では200名以上!)

乗り降りの時などサポートが必要で

時間がかかる時もありますが、

理解していただけるとありがたいなと思います(^^)✨

 

f:id:wakuwakutown:20190212151200j:image

さて今日は強風の中自転車での

レポート配布!!

既に筋肉痛で太ももが痛い〜💦

市民ネットのピンクのジャケットを見たらよろしくお願いします(^o^)/

 

活動のためにカンパをお願いしています。

よろしくお願いいたします(o^^o)

 

ゆうちょ銀行

(記号)10340

(普通)94510811

 

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合

金融機関コード 9900

店番 038

預金種目 普通

店名 038

口座番号 9451081

 

さいとう万紀子とわくわくまちづくり