さいとう万紀子と羽生市わくわくまちづくり

埼玉県羽生市議会議員のさいとう万紀子のブログ。日々の様子やまちづくり活動を報告しています。

夏休み最終日です

こんにちは、昨晩は大雨も降り(我が家周辺は雷で停電にもなりました〜⚡️)今日は多少過ごしやすい1日ですね。

羽生市の小中学生にとって、今日は夏休みの最終日。

我が家の5歳と8歳の息子は、今年も広い庭がある羽生の杜の【夏休み企画】に参加しています。

f:id:wakuwakutown:20200823125439j:image
f:id:wakuwakutown:20200823125431j:image
f:id:wakuwakutown:20200823125435j:image

羽生の杜に着いたら早速ハンモック、からのターザンロープ(≧∀≦)

f:id:wakuwakutown:20200823125519j:image
f:id:wakuwakutown:20200823125523j:image

そのあとはみんなでザリガニ釣り!

f:id:wakuwakutown:20200823125636j:image
f:id:wakuwakutown:20200823125640j:image

水鉄砲も広い場所だと楽しーい✨みんなびちょぬれです💦

f:id:wakuwakutown:20200823125831j:image

f:id:wakuwakutown:20200823125922j:image

そしてすいか割り、お昼はカレーライス‼️

f:id:wakuwakutown:20200823130208j:image

今日は5歳から10歳まで9人が参加し、高校生がボランティアで一緒に遊んでくれ、子どもたちはみんな大興奮でした✨

ちなみに昨日は大学生がボランティアに来てくれたとのこと。

子どもたちにとって、こんなに大笑いしながらみんなで一生懸命遊ぶ体験は、本当にかけがえのないものだなあと思います。

羽生の杜とボランティアの皆さまに感謝です。

みんな、明日からの学校も楽しみながらやっていこうねー。